« センサープロジェクトに参加した | トップページ | I2C通信について »

2010年10月30日 (土)

PSoCマイコンのユーザーモジュールの日本語データシートがあるではないか!!

題のとおりPSoCマイコンのユーザーモジュールの日本語データシートの居場所を見つけました。
場所は、
Program Filesのフォルダの下のCypress\Common\CypressSemiDeviceEditor\Data\Stdum\何か\何か_ja.html
です。

「はじめてのPSoCマイコン」には英語のデータシートの参照方法しか載ってませんでした(ぼくが見た限り)。
他の皆さんは日本語データシートの居場所を知っているのですかね?

ぼくは英語しかないんだ・・・と、感じつつ、気合を入れて、プリントして和訳しようとして、プリンタのつながってるパソコンにUSBメモリ経由で移そうと思って(ドライバ入ってるはずなのになぜかそう思った^^)、それで、英語のデータシートの入ってるフォルダをみると・・・I2Cm_jaというのがあるではありませんか!
jaって、もしかして日本語?
と思って見てみると、日本語でした。という流れで発見!

早いうちに気づいててよかったです!

« センサープロジェクトに参加した | トップページ | I2C通信について »

PSoCマイコン」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ。日本語版,中にあったんですね。最近cypressのサイトで日本語のユーザモジュールデータシート見られなくなってたから,ないのかと思ってた。
まあ,日本語で読んでも意味わからないところとかもあるので,英語読めるにこしたことはないですが。あとはネット上で使ってる人の例を探すとか。PSoC自体,日本ではホビーユーザーが少ないので情報少ないですが,iPodのタッチセンサとかに使われてるはずなんですけどね。

そうなんですか。
I2Cについて読みましたがポインタについて全然わかりませんでした。
でもおかげさまでだんだんと分かってきました。

毎度進捗状況に驚かされますが,がんばっていますね。

PSoCの日本語データシートについて,昨日ちょっと気づいた事があります。
PSoC Designer 5.0とか5.1とかの開発ソフト上メニューで,Tools->option->generalだったかの中でデータシート表示の言語を指定できました。日本語にすると,Designer上で表示されるデータシートも日本語になります。日本語のデータシートでわからないところは,設定を英語に戻せば英語版が表示されるので,確認できます。便利なのでぜひどうぞ。

なるほど!できました。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1389908/37463896

この記事へのトラックバック一覧です: PSoCマイコンのユーザーモジュールの日本語データシートがあるではないか!!:

« センサープロジェクトに参加した | トップページ | I2C通信について »