« I2C通信について | トップページ | Arduinoの液晶表示は要注意!! »

2010年11月 1日 (月)

Arduino初体験

Arduinoを初体験しました(かなり遅れている気が・・・)

LEDをチカチカさせました。

スイッチを入力してみました。

ほんの少しの発見その①
while()の中には関数;のカタチで入れるとエラーがでるが、関数(セミコロンなし)だとうまくいく。
例:スイッチが押してある間だけ動作Aをする。
while(digitalRead(Switch)){
  動作A
}

ほんの少しの発見その②
Switch構文を初めて使ってみた。
使いやすいし見やすい。

ほんの少しの発見(?)その③
外部EEPROM(I2Cで送受信)を使えるような気がする。
あとArduinoとPSoCとをI2Cで通信する仕方が分かった気がする。
想像と現実は違うけど・・・

« I2C通信について | トップページ | Arduinoの液晶表示は要注意!! »

Arduinoマイコン」カテゴリの記事

コメント

Arduinoの構文はシンプルで扱いやすいし、便利なのが多くていいですよね。

僕は初めて使ったときびっくりさせられました。

ほんとそうですね。

ロボット試作機できたなんてすごいですね。
全然こっちはできていません。
ケンたろさんに追いつけるようにがんばります!(汗)

僕のもあまり思った動きできてないんでまだまだこれからです(泣)

がんばりましょう!


お互いがんばりましょう!

二日ぐらい前から Arduino 始めたんですけど...

C言語(?)ってどうやって勉強したらいいんですかね......
回路の方は、「なんとか....」 って感じなんですけど........

もし「Arduinoをはじめよう」を持っているのであればとりあえずその本の内容を全部終わらせてみるといいと思います。
それが終われば、C言語の詳しい本でじっくりやるよりかは、作りたいものをどんどん作ってみるほうがいいと思います。
例えば、まずLEDとスイッチを使いこなす、モーターを動かす、とかです。
いきなりモーターを動かすって言ってもマイコンだけで動かせないので、どうすればいいのかなと方法を探っていく。みたいなかんじでやってみるということです。

ありがとうございますm(._.)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1389908/37492072

この記事へのトラックバック一覧です: Arduino初体験:

« I2C通信について | トップページ | Arduinoの液晶表示は要注意!! »