« イスタンブール3日目 セキュリティータクシー | トップページ | イスタンブール4日目 本日も全勝 »

2011年7月 9日 (土)

イスタンブール3日目 夕食

2011年7月7日の記録

こんにちは。顧問です。
連日寝不足です。
5つ星のホテルに宿泊していますが、寝るために帰るだけのような生活が続いています。
プールやフィットネスクラブがあるのですが、縁のない生活です。
しかしコインランドリーはありません。クリーニングに出すのが当たり前のホテルです。顧問は出せませんが・・・。あと何日間かの服を何とかしないといけません。

さて、3日目の夕食は、ホテル近隣のレストランへ行きました。長野高専の先生と生徒と一緒に8人で出かけました。私は、少しホテル前で立ち止まって近隣の様子を見ていたのですが、ホテル前のお店は私が勝手に想像するトルコらしいお店であることに気付きました。水煙草をふかしながら、マージャン(?)のようなものをしている人やダイスをしている人など夕刻を友達と過ごす人たちがいるお店でした。
P1010407

イエシュルユルト駅までの途中、5分ほど歩いたところにスーパーやレストラン、食料品の小売店が数軒並んでいます。トルコ料理のファストフード店のようなお店もありました。
メニューを見せてもらっておよその価格帯を確認し、少し高級なトルコ料理の店に入りました。屋根がついた屋上というよりも部屋のような感じでしたが、風通しのよい最上階に案内されました。シックな雰囲気でトルコ料理を楽しみました。
残念ながら写真を撮り忘れました。風船のようなパン、アイランドという飲むヨーグルト、オーブンしたラム肉、サラダなどを頼みました。8人それぞれいろいろ頼みましたが、トータルで22,000TKL 220TKLでした。1時間強いましたが、チャイをゆっくり飲みながらもっといたかったです。9時半を過ぎて暗くなりましたので、8人まとまってホテルへ戻りました。海外では明るいうちにホテルへ戻るのが原則ですよね。

« イスタンブール3日目 セキュリティータクシー | トップページ | イスタンブール4日目 本日も全勝 »

顧問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1389908/40734213

この記事へのトラックバック一覧です: イスタンブール3日目 夕食:

« イスタンブール3日目 セキュリティータクシー | トップページ | イスタンブール4日目 本日も全勝 »