« イスタンブール3日目 試合開始 | トップページ | イスタンブール3日目 夕食 »

2011年7月 9日 (土)

イスタンブール3日目 セキュリティータクシー

2011年7月7日の記録

こんにちは。顧問です。
昨夜(7/6)は22時を過ぎていたので、タクシーがなかなかつかまえられない状況でした。メーターを回さないタクシーと値段交渉して帰りました。苦労と怖い思いをしました。

なので今日は、19時半で明るいうちに出ました。でも、タクシーはつかまえにくい状況でした。ちょうど警備員の退勤時間だったので、警備員が乗せていってくれるということになりました。生徒が「How much?」と聞くと、25TKLとのこと。親切ならお金を取らないだろうと、ちょっと心配な気もしましたが、職員証を見せてもらい、車の写真も撮ったので、あとは善意と信じて車内で陽気に接しました。P1010406

ホテルの入り口で、いつもならトランクチェックを受けるのですがセキュリティーである彼の車はフリーパスでした。ホテルマンから見えないようにこっそり謝礼を払い、がっちり握手してわかれました。

« イスタンブール3日目 試合開始 | トップページ | イスタンブール3日目 夕食 »

顧問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1389908/40734161

この記事へのトラックバック一覧です: イスタンブール3日目 セキュリティータクシー:

« イスタンブール3日目 試合開始 | トップページ | イスタンブール3日目 夕食 »